[sylpheed-jp:10373] Re: 添付ファイルの内容が最初に表示されてしまう。

AAA inets003 @ imi.or.jp

近藤さんどうもありがとう

"KONDOU, Kazuhiro" <kazuhiro @ alib.jp> wrote:

> こんにちは、近藤@古代図書館です。

> [設定] - [全般の設定] - [詳細] - [インタフェース] で
> [新着メールを受信した後受信箱を開く] にチェックが入っていて、
> その受信箱に新着メールが届いたのでは?

これはそうなるように設定していまして問題は★印なのです

> 同じくインタフェースのタブで
> [フォルダを開いたときに最初の未読メッセージを開く] にチェックが
> 入っているから、では。

> メッセージビュー的に、添付タブの場合ファイル選択の方が上にありますので
> 順序から見ると添付の方にあるのが自然だと思いますが。(上→下、左→右)
> Tab を 1 回押せばフォーカスが移動しますが、それではダメなのですか?

構造はわかりませんが、実際運用の場合で、サマリの上から処理するのは普通で
すが、したからいきたいときも多いのです。
そのときにこの操作をするのですが、
ハイライトをそのフォルダの最も下のインデックスからさかのぼった「メールの
本文」を出したいのですね、現在はメールの添付ファイルにハイライトが置かれ
るようですので。「最初に本文ハイライト」は無理なのかな?
(ただしいつも再現されるわけではないような)もう少し触ってからまた報告し
ます。

AAA