[sylpheed-jp:10370] Re: 添付ファイルの内容が最初に表示されてしまう。

KONDOU, Kazuhiro kazuhiro @ alib.jp

こんにちは、近藤@古代図書館です。

On Sun, 22 Jul 2007 22:41:28 +0900
AAA <inets003 @ imi.or.jp> wrote:

> 全受信した後、最も上位の受信箱が開きます。

[設定] - [全般の設定] - [詳細] - [インタフェース] で
[新着メールを受信した後受信箱を開く] にチェックが入っていて、
その受信箱に新着メールが届いたのでは?

> そこで、最も上位の未読にカーソルが置かれます。

同じくインタフェースのタブで
[フォルダを開いたときに最初の未読メッセージを開く] にチェックが
入っているから、では。

> その時、そのメールに添付ファイルがあるときに、
> その添付ファイルのところにカーソルが置かれる事が多いです。
> 希望としては、本文に置かれてほしいのですが、これは仕様でしょうか?

メッセージビュー的に、添付タブの場合ファイル選択の方が上にありますので
順序から見ると添付の方にあるのが自然だと思いますが。(上→下、左→右)
Tab を 1 回押せばフォーカスが移動しますが、それではダメなのですか?

前に開いていたのが添付タブではなくテキストのタブであれば、本文表示に
なるかと。

--
KONDOU, Kazuhiro @ Ancient library
site top URL : http://www.alib.jp/