[sylpheed-jp:10545] Re: Gtk+ 2.12.x 環境での挙動について

On Tue, 23 Oct 2007 23:09:03 +0900
"M.H" <misty_haiku @ ybb.ne.jp> wrote:

> こんばんは、M.Hと言います。
>
> 最近、make installで思い切って、Gtk+ 2.12.1 環境にしたんですが、
> ライブラリの仕様が変わったのか、メールが1通しかないフォルダを選択する
> と、メールの内容が表示されずにビープ音が鳴るだけになってしまいました。
>
> サマリビューをクリックすれば、メールの内容は表示されるんですが、
> Home, End, Page Up, Page Down キーを押すと、やはりビープ音が鳴るだけで
> す。
>
> Gtk+ 2.10.14 以前の環境では、どちらもエラーになりません。

> [...]

遅くなりましたが、 svn trunk で修正しました。

move-cursor シグナルでカーソルを移動したときに移動できない場合は
ビープ音を鳴らすという仕様らしいので、1通のみの場合は move-cursor
シグナルを発行せずに、単に先頭の行を選択するように変更しました。