[sylpheed-jp:10544] Re: Sylph-Searcher(win32)について

Hiroyuki MIYASHITA <hiro @ tsym.net> wrote:

> 山本さん
>
> 宮下です。
> 返信ありがとうございます。

> %APPDATA%\Sylpheed 配下を参照してしまうのですね。

> そうですね。
> ソースをざっと眺めてみましたが、
> 設定ファイルに加えて実行ファイル(sylpheed.exe)の
> 場所も指定できるようにしないとだめっぽいです。
> # 実行ファイルはレジストリを参照しているのでしょか。
>
> 時間が取れるときに調べてみます。

インストーラでインストールすると、
HKLM\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\App Paths\sylpheed.exe
に実行ファイルのパスが記録されるので、これを使っています。

なかった場合は手抜きで C:\Program Files\Sylpheed\sylpheed.exe
に決め打ちしています^^;
これも設定できたほうがいいですね。