[sylpheed-jp:10543] Re: Sylph-Searcher(win32)について

Hiroyuki MIYASHITA hiro @ tsym.net

山本さん

宮下です。
返信ありがとうございます。

> 現在の Sylph-Searcher の仕様では、常にデフォルトの設定ファイルの場所
> (%APPDATA%\Sylpheed) 以下を読みに行きます。なので、設定ファイルの
> 場所を変更している場合はうまくいきません。

%APPDATA%\Sylpheed 配下を参照してしまうのですね。

> --configdir のようなオプションを追加したほうがいいかもしれません。

そうですね。
ソースをざっと眺めてみましたが、
設定ファイルに加えて実行ファイル(sylpheed.exe)の
場所も指定できるようにしないとだめっぽいです。
# 実行ファイルはレジストリを参照しているのでしょか。

時間が取れるときに調べてみます。