[sylpheed-jp:10542] Re: Sylph-Searcher(win32)について

Hiroyuki MIYASHITA <hiro @ tsym.net> wrote:

> 現在、Sylpheed-2.4.7(win32)の zip アーカイブ版を
> D ドライブ直下に展開して利用しています。
> また、Sylph-Searcher-1.0.0 を E ドライブ直下に
> 展開して利用しようとしています。
>
> ここで、Sylpheed-2.4.7(インストーラ版)を利用していたときは
> Sylph-Searcher を利用できていたのですが、
> zip アーカイブ版へ変更したときに利用できなくなってしまいました。
>
> おそらく、Sylph-Searcher が sylpheedrc や
> accountrc などの設定ファイルを読み込めなくなったことが
> [...]

現在の Sylph-Searcher の仕様では、常にデフォルトの設定ファイルの場所
(%APPDATA%\Sylpheed) 以下を読みに行きます。なので、設定ファイルの
場所を変更している場合はうまくいきません。

--configdir のようなオプションを追加したほうがいいかもしれません。