[sylpheed-jp:10427] Re: Linux での漢字コード。別の質問があります。

尾曽越俊邦 mah01422 @ nifty.com

解決しました。
M.Suzukiさん、M.Hさん、サポートありがとうございます。

1. は、(私は bash を使っていますので)
> ログインシェルがbashの場合は、/etc/profile に、
> export G_FILENAME_ENCODING=@locale
> を追加、
で大丈夫でした。

2. は、
という現象をもう少し詳細に観察していましたら、初回に Discarding されて 2回目からは
警告は出なくなっていました。

3. (漢字コードとは関係ありませんが)新らたに気付いたのですが、
終了時に、
   /home/user/Mail/queue: chdir: そのようなファイルやディレクトリはありません
というメッセージが出ますが、これは何でしょうか?
このディレクトリを作ると警告は出なくなりましたが、ディレクトリの中は空のままでした。

尾曽越