[sylpheed-jp:10028] Re: キーバインドとメール受信時の挙動について

KONDOU, Kazuhiro kazuhiro @ alib.jp

こんにちは、近藤@古代図書館です。

On Wed,  4 Oct 2006 18:26:50 +0900 (JST)
miaou <miaou @ plum.freemail.ne.jp> wrote:

> 設定の中にキーバインドの設定とあり、標準以外にもMewのキーバイ
> ンド等があるのは確認しております。
> ソースを見てみると、キーバインドが埋め込まれていて、それをプル
> ダウンで切り替える方式になっているようですが、
> これは将来的に設定ファイルで持ってユーザー側で自由に設定でき
> るようにする予定はあるのでしょうか?

現状キーバインドは menurc などに保存されていたりしますが、こちらを
直接書き換えて使いまわす、というやり方は駄目なのでしょうか。

> 新着メールがあるときに、ウィンドウを最前面に持ってくる挙動に
> できないのでしょうか?

これって、要は
・通知領域にアイコンを表示している
・最小化時に隠す状態で利用している
・新着メール到着時には通常のウィンドウサイズで最前列表示されて欲しい
ということでしょうか?

# Windows であれば、個人的にはバルーン表示して、そこをクリックしたら
# 程度が良いところですが、GTK+ だとそこまでサポートなさそう。

--
KONDOU, Kazuhiro @ Ancient library
site top URL : http://www.alib.jp/