[sylpheed-jp:10029] Re: キーバインドとメール受信時の挙動について

miaou miaou @ plum.freemail.ne.jp

おせわになっております。miaouです。

[sylpheed-jp:10025]  Sylpheed 2.3.0beta2 releasedに対してレスのような形になっていることをみなさまにお詫びいたします。

> 現状キーバインドは menurc などに保存されていたりしますが、こちらを
> 直接書き換えて使いまわす、というやり方は駄目なのでしょうか。
そのファイルの存在を知りませんでした。
ありがとうございます。早速やってみたいと思います。

> これって、要は
> ・通知領域にアイコンを表示している
> ・最小化時に隠す状態で利用している
> ・新着メール到着時には通常のウィンドウサイズで最前列表示されて欲しい
> ということでしょうか?
そういう意味です。
コマンドでsylpheed自体を指定して、ウィンドウを最前列に復帰するまではいいのですが、その後のタスクトレイへの格納がうまくいかない状態です。
ちなみにwin32環境です。
linux環境ではタスクトレイへ格納と同義の機能の必要を感じないもので試していません。

> # Windows であれば、個人的にはバルーン表示して、そこをクリックしたら
> # 程度が良いところですが、GTK+ だとそこまでサポートなさそう。
やはりそこが問題でしょうか。

--
miaou<miaou @ plum.freemail.ne.jp