[sylpheed-jp:10027] キーバインドとメール受信時の挙動について

miaou miaou @ plum.freemail.ne.jp

はじめまして、miaouと申します。

DebianSargeで2.2.6、Win2k環境で2.2.6並びに2.3.0bate1を使わせて頂いております。

2点ほど質問させていただきたいと思います。

キーバインドの拡張についての質問です。

設定の中にキーバインドの設定とあり、標準以外にもMewのキーバインド等があるのは確認しております。
ソースを見てみると、キーバインドが埋め込まれていて、それをプルダウンで切り替える方式になっているようですが、
これは将来的に設定ファイルで持ってユーザー側で自由に設定できるようにする予定はあるのでしょうか?

変則的なキーバインドを使いたい自分にとって検索周りがなんとかなれば非常に助かります。

メール受信時の挙動についての質問です。

新着メールがあるときに、ウィンドウを最前面に持ってくる挙動にできないのでしょうか?

2.2.7か6ぐらいまでのバージョンでwin32環境での話ですが、新着時のコマンドにsylpheedの実行ファイルを指定してポップアップしておりました。
2.3.0bate以降トレイに格納機能追加後に前面に移動はするのですが、最小化時に下のほうに上下サイズが0のウィンドウとして格納されなくなってしまっています。
タスクバーへの格納もうれしい機能なので使いたいと思っております。
2重起動で最前面にもってきているのもあれなんで、機能として実装していただくわけにはいかないでしょうか?

以上2点気になっておりました。
コメント等ありましたら宜しくお願いします。

--
miaou<miaou @ plum.freemail.ne.jp>