[sylpheed-jp:10065] Re: 対応ソースコードの一覧

Kazuki IWAMOTO <iwm @ maid.org> wrote:

> GNU GPLの3-bならばソースコードを入手する方法を書いた文書を用意する
> 必要がありますし、3-cならば一緒に情報を提出する必要があります。
> さらに3-cでは営利目的で配布はできません。
> よってネットで配布する場合、第3項の最後の記述に従って配布するしかない
> です。またGNU LGPLにはGNU GPLの3-bと3-cはありません。

GPL の該当部分をもう一度読んでみました。このへんはなかなかややこしいです
ね。とりあえず了解しました。

> とりあえず、対応するソースコードが手に入るまで
> 2.1.6-win32-beta6 〜 2.2.6-win32の公開を止めるべきかと。
>
> # 古いバージョンの公開が必要ないならば、対応するソースコードを確実に提
> # 供できる新しいバージョンのみに絞ってしまった方が楽かもしれません。

> 古いバージョンの公開が必要なようでしたら、私の方でWinPTの作者に問い合
> わせてみたいと思います。

バグの検証などに過去のバージョンが必要になる可能性もあり、また既に入手し
た人の開示要求に応じる必要もあるということで、よろしくお願いします。