[sylpheed-jp:10063] Re: 対応ソースコードの一覧

Kazuki IWAMOTO iwm @ maid.org

岩本一樹です。

> 少なくとも、ソースコードの開示要求があった場合に何らかの方法で提供すれば
> 問題ないと思いますが(この場合は無理ですが)。

GNU GPLの3-bならばソースコードを入手する方法を書いた文書を用意する
必要がありますし、3-cならば一緒に情報を提出する必要があります。
さらに3-cでは営利目的で配布はできません。
よってネットで配布する場合、第3項の最後の記述に従って配布するしかないです。
またGNU LGPLにはGNU GPLの3-bと3-cはありません。

> 今回の場合どうすればいいでしょうか?

とりあえず、対応するソースコードが手に入るまで
2.1.6-win32-beta6 〜 2.2.6-win32の公開を止めるべきかと。

# 古いバージョンの公開が必要ないならば、対応するソースコードを確実に提供できる
# 新しいバージョンのみに絞ってしまった方が楽かもしれません。

> 2つめの場合であれば、ちょっと時間がとりにくそうなので代理で行っていただ
> ければありがたいです。

古いバージョンの公開が必要なようでしたら、私の方でWinPTの作者に問い合わせて
みたいと思います。

岩本一樹
iwm @ maid.org