[sylpheed-jp:10055] 以前と異なるネットワークでIPアドレスを取り直しても通信ができない

Hideki Yamane henrich @ iijmio-mail.jp

 やまねと申します。

 sylpheed 2.3.0beta5 を Debian unstable の上で利用しています。
 質問なのですが、ノートで DHCP を利用してIPアドレスを取得している場合、
 場所を移動して利用することがままあるわけですが、以前とは異なるネット
 ワークで再度IPアドレスを取得しなおしても sylpheed 自体を再起動させな
 いと通信が出来なくなります。

 これについて
 ・sylpheed 固有の問題か、依存している他のライブラリなどの問題か
 ・distor 特有の問題かそうでないか
 ・問題を解決するスマートなやり方はどのようなものがあるか

 を教えていただけませんか?