[sylpheed-jp:10066] Re: 以前と異なるネットワークでIPアドレスを取り直しても通信ができない

Hideki Yamane <henrich @ iijmio-mail.jp> wrote:

>  sylpheed 2.3.0beta5 を Debian unstable の上で利用しています。
>  質問なのですが、ノートで DHCP を利用してIPアドレスを取得している場
> 合、場所を移動して利用することがままあるわけですが、以前とは異なるネッ
> トワークで再度IPアドレスを取得しなおしても sylpheed 自体を再起動させな
>  いと通信が出来なくなります。
>
>  これについて
>  ・sylpheed 固有の問題か、依存している他のライブラリなどの問題か
>  ・distor 特有の問題かそうでないか
>  ・問題を解決するスマートなやり方はどのようなものがあるか

> [...]

これは libc が IP アドレスの情報をキャッシュしているためだったような気が
します(正確には覚えていません)。

接続時に何らかの方法でこのキャッシュをクリアすることができれば、解決でき
ると思われます(ご存知の方がおられましたら教えてください)。