[sylpheed-jp:10048] Re: 迷惑メールの処理

KIMURA Osamu <kimura @ file.cs.fujitsu.co.jp> wrote:

> Debian Sarge のためずっと 1.0.x を使っていましたが,会社でも SPAM の比
> 重が大きくなってきたため,2.2.x に移行し始めました.(自宅は既に Etch
> の環境になっているため,2.3.x beta)
>
> いざ迷惑メールの振り分けをしようとしましたが,どうも勝手が違うようで
> す.自宅ではほんの少し学習させただけで振り分けが動いたのですが,会社で
> はかなり学習させても振り分けが動きません.
>
> 自宅と会社の環境の差はもう少し精査する必要があるかもしれませんが,なん
> となく,POP で受信するのと /var/mail のローカルスプールを読むのとで挙
> [...]

現時点では、ローカルスプールからの取り込み時には迷惑メールのフィルタは行
われません。この場合は、受信後に手動で「ツール - フォルダ中(選択メッセー
ジ中)の迷惑メールを振り分け」を行う必要があります。
そのうち実装するかもしれません。
# 実は単に実装するのを忘れていただけともいう^^;