[sylpheed-jp:11256] 最近、受信時に「SSL証明書がを検証できません」という表示が毎回出るようになった

inets004 @ yahoo.co.jp inets004 @ yahoo.co.jp

AAAです。いつもお世話になります。

依頼:
ご教授ください。

環境
・W7でSylpheed-Proを使っています。
・マルチのアカウントを受信しています。
・yahooはいくつも有ります。(昔から)

症状概要:
・受信した時の問題です。
・1月24日より「SSL証明書が切れた」と表示が出ます。
・それが表示されるアカウントは一つです。
・特定のアカウントにおいて発症します。
・そのアカウントは yahoo.co.jp です。
・なお他の yahoo.co.jp ではそれは出ません。
・警告文で選択ボタンが3つあるが2つしか出なません。
・押すことが出来るボタンは「一時的に受け入れる」と「拒否する」
・「常に受け入れる」は押せない。
・そのボタンは灰色です。
・なお放っておくと永久にそのまま待機となります。

現状の対処方法:
・表示が出たら「一時的に受け入れる」(受信用?)を押す。
・受信を開始したら、もう一度「同上」(送信用?)を押す。

現状の対処の問題点:
・面倒

改善したい点:
・淀み無く受信を終えたい。

ほか:
・自分で何か設定を変更したことはありません。
・添付ファイルが有ります。

ご教授ください。

AAA <inets004 @ yahoo.co.jp>