[sylpheed-jp:11227] Re: [ANNOUNCE] Sylpheed 3.4beta1 released

八城年伸 contrail @ ss.iij4u.or.jp

 八城と申します。

 Sylpheed 3.4beta1 (開発版)をリリースの改良項目を見て思い出した件があり、
メールさせて頂きました。

>     * Win32: Windows でソケット接続タイムアウトの設定が動作するようにな
>       りました (注: Windows XP ではデフォルトでタイムアウトの上限は21秒
>       になります)。

これにも関係するのではないかと思いますが、sylpheed-3.2.0(Windows版)以降、
全受信を実行した際、やっぱりやめたと思って、キャンセル、すべてキャンセル
のどちらを押してもタイムアウトまで待たされ、その間は何も操作ができません。
3.2.0でタイムアウト判定の時間が変わったのか、1分間は操作ができなくなって
しまいました。

ちなみにDNSエラーなど別のタイムアウトが先に発生する状況では、そちらのタイ
ムアウトになった時点で操作が可能になります。sylpheed-3.1.3までは30秒程度
だったので待つことができたのですが、さすがに1分間はちょっと…というわけ
です。

タイムアウトの時間設定と共に、受信のキャンセルやすべてキャンセルに即座に
反応するようにして頂くわけにはいかないでしょうか

よろしくご検討ください。

----
ξ   八城年伸
匚P