[sylpheed-jp:11078] Re: Sylpheedの外部エディタ、NTEmacsの設定について

近藤 和宏 kazuhiro @ alib.jp

こんにちは、近藤@古代図書館です。
関係ない気もしますが、一応。

Windows では通常、スペースを含む可能性がある引数は "%1" などのように、ダブルクォートで
括るのが基本です。
Windows 上でもシングルクォートでパス展開を行えるものとしては Cygwin 上の shell などが
ありますが、これは bash や zsh 等のシェルにより実現されているものであって、Windows の
標準的な方法ではありません。

Sylpheed は MinGW などでビルドされてはいますが、基本的に単体の Windows ネイティブ
アプリでしかありませんので、子プロセスを作成してパラメーターを引き渡すにしても
Windows 標準の指定方法でなければ適切に渡らない可能性があります。

パラメーターの指定を "%1" と変更してみてはいかがでしょうか。

--
KONDOU, Kazuhiro @ Ancient library
mail address: kazuhiro @ alib.jp