[sylpheed-jp:10913] Re: 教えて>起動時パスワード

maji maji @ orange.zero.jp

佐々木 さん、 maji です。MLリプライありがとうございます。

まだ自宅外にて部屋の隅の「ほぼ自分専用」PCにも
リビング上の「共用パソコン状態」PCにも触れないので
常時携帯HPC(ハンドヘルドPC)にて
Sylpheedとは別のアプリよりメール発信させていただいています。

-----

> 私はTrueCryptという暗号化ボリュームを作成する
> ソフトで仮想ドライブを作成してSylpheedのデータを置いています。
> http://ja.wikipedia.org/wiki/TrueCrypt

これ面白そうですね。
一度パスワード入れ暗号化ボリュームをマウントすれば
Sylpheed終了させてもマウントそのままで
次に Sylpheed起動したらそのままスルっと行っちまいそうですが、、、、、
(マウント(→パスワド入力)→Sylpheed起動/終了→アンマウント の
 バッチファイル作ればOK(→毎回パスワード入力)かな、、、、、)
これ Sylpheed起動時のパスワード処理としてではなく
通常のドライブ上のデータ保護の運用の方にも使えそうです。
この土日休日にトライしてみます。

情報提供ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

--
maji <maji @ orange.zero.jp>

以下いただいたメール引用です。