[sylpheed-jp:10908] Re: 教えて>起動時パスワード

On Sat, 27 Feb 2010 01:39:43 +0900
maji <maji @ orange.zero.jp> wrote:

> 厳密にセキュリティレベルを高めたいとの意図では無く
> 自宅で家族と共用してるパソコンで家族に誤って触られたくないてなレベルで
> Sylpheed起動時にパスワード入力させる様な
> そんなオプションもしくはアドオンは無いでしょうか。
>
> # Becky! での簡易セキュリティの起動時パスワードのイメージ。
>
> ネット検索掛けてみたのですが
> メールパスワードを暗号化する意味あるかないか等の議論は見付けたのですが
> 起動時のパスワードについては情報見付けられませんでした。

普段は OS のスクリーンロックで事足りているので、特に考えたことが
ありませんでした。

一応、マスターパスワード機能の追加は前から考えています。
その場合、以下の機能は実装すると思います。
- 起動時パスワード入力
- アカウントのパスワードの暗号化