[sylpheed-jp:10877] Re: Sylpheed 3.0beta7 released

Munesato Nakada <munesato @ mbox.homeip.net> wrote:

> Sylpheed Diary 2010-02-02 にて触れられている次の件ですが、
> 当方の環境(WindowsXP SP3)で再現しました...。

> 「全般の設定」→「個人情報」→「署名を自動的に検証する」をオフにして、
> とりあえず回避していますが、調査に必要な情報はありますでしょうか。
>
> こちらの環境では GnuPG を導入していないので、見つからなかった時の
> 挙動が怪しいのかな、とは感じております。

GnuPG がインストールされていないと署名検証時にクラッシュすることを
確認できたので、 svn trunk で修正しました。

具体的には gpgme_release(ctx) に NULL が渡ったときにクラッシュします。
ソースを見ると前のバージョンでもクラッシュしそうなのに、問題なかったことが
かなり謎ですが^^;