[sylpheed-jp:11047] 具体的な引越しの方法が分かりません

inets004 @ yahoo.co.jp inets004 @ yahoo.co.jp

MLに反映されていなかったようですので、再送しました。

質問です。

これから私と同じように結構悩む人がいるのではということで質問させてもらいます。

PC-1 ( XPsp3)  で Sylpeed Pro を入れて通常のSylpeed からそのまま移植して、Sylpeed Pro 試用版を使かいはじめました。
非常に良いのでこの度 Sylpeed Pro の購入させてもらいます。
機を同じくしてメール端末の主力を PC-2 に交換します。具体的には PC-1 から PC-2 に移植します。
PC-2 は Windows7 64bit で、そこにデータを移植しようとしています。

PC-1(Windows XP) では F:\Program files\sylpeed (私は C:\ では無くて、こうなってしまったままで運用していました)
以下のフォルダーをごっそりとコピーすれば良いと考えていましたが、いざ実際に移植となったところで
わからないことがあり、移動の実行を躊躇しています。

理由は、幾つかあります。
1.  XP とWindows7 ではではアプリケーションのファイルの位置が違う
    PC-2 の Windows7 に一応ダウンロードして「おすすめの位置」にいれてみたら、
    C:\Program files(x86)\Sylpheed\ になっている.
    現行の PC-1 XP では F:\Program files\sylpeed にアプリがある。
    将来のアップロード時に困るのではないか?とか
2.  同じくデータファイルの位置が違う。
    PC-2 win7 では、Sylpheed のデータがどこにあるか分かりません。
    PC-1 は "F\Document and Settings\Owner\Application data\sylpheed"
    となっていますが、そのフォルダも違うので、そこも悩みどころ
3.  どれとどれをコピーすればよいかわからない? こと
4.  そのファイルの中でなにかの設定ファイルを変更する必要があるのかどうか?

全く同じようなXPとかであれば、「ごっそり移動して」も可能ですが、7は難しいような感じです。

わかるかた教えてもらえませんか。

--
AAA <inets004 @ yahoo.co.jp>