[sylpheed-jp:10674] Re: 振り分けルールについて

On Tue, 23 Sep 2008 19:06:11 +0900 (JST)
chen suu <chen_suu @ yahoo.co.jp> wrote:

> [...]
> すが、まったく振り分けされませんでした。
> おかしいな、とおもい、振り分けルールを見ると、0件になっていました。
> Sylpheedを閉じて、filter.xmlをみたのですが、中身は空っぽです。.bakも同
> 様でした。
> 昨日までは振り分けできていた・・・と思うのですが・・・
>
> ちなみに最後にバックアップを取ったファイルから復旧したのですが、その
> ファイルをみるとルールは1000個くらいありました。
> まぁ多すぎるのかもしれないので、振り分け処理のエラー時にでもふっとんだ
> のかもしれませんが・・・一応報告させていただきます。

設定ファイルの中身が空になってしまうという報告は今までに1,2回ほど
あるのですが、今のところ原因を特定できていません。すみません。
Windows 版特有? という気はするのですが。

> あと、振り分けルール作成時の操作について要望をさせていただいてよろしい
> でしょうか?
>
> 1.ルール作成時、たとえば「FROMから作成」のとき、ルール名称に「FROMの
> 内容」がそのまま入るようにならないでしょうか?
> (デフォルトはRule 1というようなのが入りますが、後からわからないので任
> 意でつけないといけません。しかし結局FROMの名前とかをルール名にしている
> ので ・・・)

svn trunk で、ルール名のデフォルトがヘッダの内容になるように
変更しました。

> 2.フォルダのデフォルト選択値を設定できるようにできないでしょうか?
> (たいていはDMなので「ゴミ箱」を選ぶのですが、いちいち選ぶのが面倒
> で・・ ・)

自分の使い方ではルール毎に別々のフォルダを指定することがほとんどなので、
特に気にしていませんでした(フォルダが同じ場合は可能な限り1つのルールに
まとめる)。検討しておきます。

> 3.任意のキーワードでのルール検索を実装できないでしょうか?
> (後からルールを変更するとき探すのが大変で・・・1.にも関係します
> が・・ ・)

一応、リストにフォーカスが当たった状態で Ctrl+F を押すと、ルール名で
検索ができます。