[sylpheed-jp:10659] Re: 数字フォルダ名の作成

OOSATO, Kazzrou kazz @ kk.iij4u.or.jp

On Sat, 6 Sep 2008 09:11:00 +0900
"M.H" <misty_haiku @ ybb.ne.jp> wrote:

> [...]

互換性、運用性にグレーな要素満載になっちゃう MH の無理くり拡張案じゃなくて、
サクッと Maildir とかに行くと言う発想が出てこないのが不思議です。
pop じゃなくて imap で運用すれば、別に Sylpheed 側ではなにもしなくて、今の
ままで十分です。

> それだとサブフォルダで分類する妙味が無くなってしまうような。

だいたい、今時、固定された1台のパソコンからしかメールを読まない人はむしろ稀有で。
自宅の Linux-box や Windows-PC や職場のワークステーションや、出先のモバイル
環境や、いろんなところでメールを扱うたびに、どこまで既読かわからなくなったり、
サブフォルダに分類する同じ作業をその度に強要されるなんて、苦痛でしかない。
さらに、ノートPCを外に持ち出して、盗難や紛失によるデータ流出の不安に脅えるのも、
私は嫌ですし。

--
; kazz / 大里和朗