[sylpheed-jp:10501] Re: 送信待ちに移動できない。

AAA inets003 @ imi.or.jp

M.Suzukiさんどうも   /AAA

>えーと、「ベースとなるメールを元に、微妙に内容の異なるメールを複数一度
>に送信したい」と読み取りました。

そのとおり! ですねー  たとえば(再送)とつけて送るとかですね。
催促メールがほとんどですね。返事がなかなかないんですよ、だから。

>で、「アクション使えば楽勝♪」とか思いつつRubyでアクションを書いてみたの
>ですが、幾つか問題点に気がつきました。
>
>1)アクションでメールの複製を行ってもSylpheed側に伝える術が無いので、
> 手動でサマリ更新を掛けないとSylpheedで参照できない

それはワケハ無いですね、「全受信」すれば毎回サマリ更新してる

>2)草稿メールをメニューから送信することが出来ない

これができれば、すでにできているのでは?

>3)そもそもWindows版ではアクションが使えなかった気がする

Winでは駄目? だとメインの環境では無理だなあ

>まぁ、せっかくなので、メールの複製を行うRubyのスクリプトを貼っておきま
>す。

Rubyですか。
なんか尊敬する

他に方法として今思いつきですが、それは、新しいアプリを作って、そのアプリ
は「箱にあるファイルを送信するだけ」というのはどうかな?
やることは、送りたいメールを、そこに移動するだけ。
これなら、Win の場合でも対象メールを箱から引きずって新アプリ送信箱に入れ
送信ボタンを押すだけ。

そうだ! Sylpheed 内でもできるかも!
現在ある送信済みを強制的に「送信待ち」に入れる、そして送信ボタンを押す。
これはExplorer から引きずってコピーできるから。結構簡単かも。
あとでやってみよう