[sylpheed-jp:10485] キーの設定を変更することできますか?

AAA inets003 @ imi.or.jp

AAAです。さっそく

ソートでスレッドの日付順 非常に便利で多用しています。
ところで、メールを読む運用時に、
処理を終わったら消さずに既読にしたいわけです。
そのときに使用する「キー」は、「ALT+M M T」です。
ところがうっかり「ALT+M M R」としがちで。
これすると未読既読で分けていたものが あららすっかり既読に・・・ガーン
ということが数十回ドジをやっていて、困ったもんです。
そこで、MMR も便利ですが これを MMQ とかキーを離すとか変更したいのですが
そんなことはできますか? 動作を殺すだけでもいいです。
設定ファイルがあるんでしょうか?
ご存知あればよろしくお教えください。