[sylpheed-jp:10309] Re: Sylpheed 全文検索アプリケーションα版 Win32バイナリ

Matsuuchi Katsutoshi mazuchk @ mx12.freecom.ne.jp

松内です。
Windows2000SP4にSylpheed 全文検索アプリケーションをインストールしようとして苦戦
中です。

[状況]
つまづいているのはSylpheedのデータの取り込みの所です。
readmeにあるインポートのコマンドを実行すると
libmecab.dllが見付からずエラーが発生します。
(syldbimport.exe - DLLが見付かりません
 ダイナミックリンクライブラリlibmecab が指定されたパス***
 に見付かりませんでした。)

[試した事]
MeCabのパスを環境変数のPATHに登録しても変化なし。
Sylpheed 全文検索アプリケーションのフォルダ直下にMeCabをインストールしても変化
なし。(syldbimport.exeとlibmecab.dllが同じフォルダに存在する状態)

[環境]
Windows2000SP4
postgresql-8.2.4-1-ja
(単体でクエリーを発行して問題ない事を確認済み)
mecab-0.96
sylph-searcher-0.1.0-win32
("C:\sylph-searcher"にインストール)

状況的に、postgresとか他の所に原因があるとは考えにくいです。
パスも通してあるうえ、DLLが見付かりませんメッセージを見ても
ちゃんと指定したパスが検索先として表示されているので、パス指定もこれ以上はどう
して良いか分かりません。
MeCabのバージョンが0.96なのがダメなのでしょうか。。。???