[sylpheed-jp:10167] 特定のフォルダのファイルを結合するには

ikesan ikesan @ 1kw.jp

ikesanと申します。

sylpheed のメイルデータの特定のフォルダにある、1メイル毎に1つのファイルになって
いるものを結合して1つのファイルを作りたいのですが、cat等を利用した簡単なシェル
スクリプトで可能かと考えていますが、どんなシェルスクリプトを書けば実現できるのか
知識がありません。

やりたいことは、ファイルを番号順(ファイル名)に番号の小さい方から始めて、番号の
大きいものを後ろに結合して一つのファイルを作る事です。

どなたかお知恵を拝借させていただけませんでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。