[sylpheed-jp:10220] Re: ログウィンドウ改善提案

Munesato Nakada <munesato @ mbox.homeip.net> wrote:

> メニューの「ツール」-「ログウィンドウ」で表示されるログメッセージに
> ついてです。
>  1) ウィンドウタイトルに「プロトコルログ」と表示されますが、
>   プロトコル関連以外のログも出ています。分離してタブ表示のように
>   できないでしょうか?

分離してしまうとどのタイミングでログが出力されたのか分かりにくくなるかも。

>  2) ログ消去ボタンが欲しい。ずっと起動しっぱなしにする用途だと、
>   ログが溜まり続けるので、どこかで正式に消す方法が欲しいです。
>
>  3) 2)とも関連しますが、ログ件数上限を設定できると嬉しい。
>   心太方式で古すぎるログは勝手に消えて欲しい時がある。
>   但し、勝手に消えると困る方もいるかもしれないので、設定できると
>   嬉しいかも?

ログの上限は隠し設定の logwin_line_limit で設定可能です。
デフォルトは1000行で、それ以上の出力は勝手に消えるようになっています。
0で無制限になります。