[sylpheed-jp:10219] ログウィンドウ改善提案

Munesato Nakada munesato @ mbox.homeip.net

こんにちは。なかだです。

前から気になっていたのですが、誰も言わない(wiki にも無い)よう
なので、ここに書かせていただきます。

メニューの「ツール」-「ログウィンドウ」で表示されるログメッセージに
ついてです。
 1) ウィンドウタイトルに「プロトコルログ」と表示されますが、
  プロトコル関連以外のログも出ています。分離してタブ表示のように
  できないでしょうか?

 2) ログ消去ボタンが欲しい。ずっと起動しっぱなしにする用途だと、
  ログが溜まり続けるので、どこかで正式に消す方法が欲しいです。

 3) 2)とも関連しますが、ログ件数上限を設定できると嬉しい。
  心太方式で古すぎるログは勝手に消えて欲しい時がある。
  但し、勝手に消えると困る方もいるかもしれないので、設定できると
  嬉しいかも?

思ったことを書いてみました。
次版(2.5?)以降でも構いませんので、御考慮いただければ幸いです。

以上、宜しくお願い致します。

--
なかだ <munesato @ mbox.homeip.net>