[sylpheed-jp:10196] Re: bsfilterのエラーについて

takeshi_kumaki <kumaki @ sxsys.hiroshima-u.ac.jp> wrote:

> 昨日ある程度
>
> 迷惑メールに指定
> 迷惑メールではない
>
> として学習させましたが
> まだspamのフォルダには行かないようです.
> 以下に
> --debug
> のログをのせます.
> 私が見た感じエラーは無いようですが
> お分かりになるでしょうか.

とりあえず考えられる確認箇所は以下のような感じでしょうか。

全般の設定 - 迷惑メール で、
「迷惑メールフォルダ」に正しい spam フォルダが指定されているかどうか、
また、「受信時に迷惑メールと判定されたメッセージを振り分ける」
が有効になっているかを確認してください。

また、メールを手動で迷惑メールに指定したときにそのメールが spam フォルダ
に移動しているかを確認してみてください。

デフォルトでは通常の振り分けルールが優先されるため、通常の振り分けルール
に強すぎるものがないか確認してみてください。迷惑メールフィルタを優先させ
たい場合は、「通常の振り分けの前に迷惑メールを振り分ける」を有効にしてく
ださい。

bsfilter が学習に成功している場合、 bsfilterw.exe と同じ場所に
C.spam.sdbm.pag や ja.spam.sdbm.pag などのファイルが10数個生成される
ので、それが出来ているかどうかを確認してみてください。