[sylpheed-jp:10269] Re: ハイフン入力時の挙動がおかしい

Matsuuchi Katsutoshi mazuchk @ mx12.freecom.ne.jp

松内です。

やっぱり、うちの環境なのでしょうか???
再現手順は特に無く、多分再現率は100%です。
PCを再起動してみましたが、変化ありません。

C:\Program Files\Sylpheed フォルダをバックアップしてあり、Sylpheed
(2.3)、 Sylpheed(2.4.0β8)が残っていたので、それに差し替えて確認しました
が、同じ現象が再現しました。
しかし、それらのバージョンが現役だった時に、同様の現象が起きた記憶はあ
りません。
・・・どうもうちの環境がアヤシイ気がしてきました。
一応、再現手順等、報告させて頂きますが、他の方で同様の現象が発生していな
いようでしたら、この件は保留にして下さい m(__)m

■手順など
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
どう切り分けて良いものか、困っているのですが、
とりあえず、最小手順の再現方法例は下記の通りです。

本体で「作成」ボタン押下
エディタの本文領域をクリックして選択
ハイフン(ひらがな「ほ」)キー押下 >「-」が入力される
二回目ハイフン・キー押下 >一回目の「-」が消える
三回目ハイフン・キー押下 >「-」が入力される
四回目ハイフン・キー押下 >また消える
 :
 :
そんな感じです。

長文入力後だと、複数行がゴソッと消えて自分がフリーズしそうでした X-o
ひらなが「ほ」キーのハイフンはダメなのですが、テンキーの「-」は問題なく
入力されます。

また、Insキーが押された状態・・・ともチョット違って、ひらなが「ほ」のハ
イフンだけが上述のようなバックスペースみたいな挙動になっていますが、他
のキーは正常に動作しています。
また「宛先」入力欄でハイフンを入力して、本文が消えるのも、ちょっと不可解
なのですが。。。

■補足
 ̄ ̄ ̄
あまり関係ないかも知れませんが、外部エディタを使用する/使用しない、どち
らでも再現します。
Sylpheed起動一発目でも再現します。
febはMS-IME2000のみでATOK等は入れていません。
他のエディタ等では一度も同様の現象は発生していません。