[sylpheed-jp:10153] Win版で四角い枠が・・・

Naoya Funakoshi everfree @ ms5.ncv.ne.jp

船越です。

Windows版の2.3.0を自宅PC(XP Home SP1)と会社PC(XP PRO SP2)で
使っています。

どっちの環境でも出るのですがSylpheedの画面上、
左上の部分(ファイル、編集、受信あたり)に
正方形の枠が表示されてしまいます。
Sylpheedを一旦終了させて起動すると表示されなくなるのですが
他の方の報告がないところを見るとうちの環境の問題なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。