[sylpheed-jp:10132] 空白のメッセージビューが表に出てきます

T.Arai t-arai @ pluto.plala.or.jp

Araiと申します。

win32版のversion 2.3.0beta4を、Almailと同じように2ペインにて使っています。
表示(V) --> 表示・非表示(D) --> メッセージビュー(M)のチェックを外し、
表示(V) --> メッセージビューを分離(M)をチェックを入れるです。

通常の使用は問題無いのですが、タスクトレイに格納している時にアイコンを
クリックすると、空白のメッセージビューが表に出てきます。直接閉じること
が出来ず、表示(V)--> 表示・非表示(D) --> メッセージビュー(M)の操作で
消すことが出来ます。

また、設定(C) --> 全般設定(C)などを設定後、OKすると、同じように空白の
メッセージビューが出てきます。

上記操作で再設定すれば消えるのですが、毎回面倒で...
何か良い方策ありませんでしょうか?

T-Arai