[sylpheed-jp:10126] Re: F10 押下でファイルプルダウン

HOTTA Sadamichi hotta-s @ shigalug.org

堀田 貞通です。

Subject:[sylpheed-jp:10125] Re: F10 押下でファイルプルダウン

> いまいちはっきりしないのですが、 Plamo の環境では IM の入力中にも関わ
> らず F10 が GTK+ に横取りされるということでしょうか?
> その場合使用している IM によっても変わってくると思われます。
> とりあえず gtk-immodule 経由の SCIM では問題ありません。
>
> kinput2 など、 XIM 経由で入力している場合は異なる動作をする可能性があ
> ります。この場合は uim や SCIM など gtk-immodule 経由のものに移行する
> と解決するかもしれません。

突き詰めてはいませんが、Plamo-4.21になってからファンクションキーに限ら
ずショートカットキーとかもIMではなくフォーカスされているGTKアプリ
(sylpheedやxchat2とか)に横取りされます。

この件はここで解決できるものではないと思うので、どうしても不都合があれ
ばPlamo-MLに問うてみたいと思います。

当面年始過ぎまで仕事が忙しいので、個人的には当分このままで使うつもりで
すけど。

-----
堀田 貞通 / HOTTA Sadamichi <hotta-s @ shigalug.org>