[sylpheed-jp:10125] Re: F10 押下でファイルプルダウン

On Tue, 12 Dec 2006 21:40:11 -1100
Misao Takazawa <dorkiss @ samoa.ws> wrote:

>  WindowsはGTK+ 2.6ですよね、ですから
>  再現します。PlamoのGTKは堀田さんが書かれ
>  ているように、GTK+ 2.8.8ですね。
>  ですから、GTKに依存するのでしょう。

2.2.10 (GTK+ 2.6) でも同様の動作であることを確認しました。
しかし、これは他の Windows アプリでも(ほぼ)同じ動作をするので問題ないと
いえます。

いまいちはっきりしないのですが、 Plamo の環境では IM の入力中にも関わら
ず F10 が GTK+ に横取りされるということでしょうか?
その場合使用している IM によっても変わってくると思われます。
とりあえず gtk-immodule 経由の SCIM では問題ありません。

kinput2 など、 XIM 経由で入力している場合は異なる動作をする可能性があり
ます。この場合は uim や SCIM など gtk-immodule 経由のものに移行すると解
決するかもしれません。