[sylpheed-jp:10124] Re: 以前と異なるネットワークでIPアドレスを取り直しても通信ができない

Yoichi NAKAYAMA <yoichi @ geiin.org> wrote:

> resolv.confが更新されているのではないでしょうか。
> もしそういう問題なら、totd とか使うと回避できます。
>
> 参照:
> [1] http://www.imasy.or.jp/~ume/published/mobile-dns/
> [2] Linux Programmer's Manual: resover(3)
>   > res_init() is normally executed by the first call
>   > to one of the other functions.

Unix のみですが、 svn trunk で、 resolv.conf が更新されていれば
res_init() を呼んでリゾルバを再初期化するようにしてみました。
Win32 の場合同等のことができるのかどうかはよく分かりません。