[sylpheed-jp:10122] Re: F10 押下でファイルプルダウン

HOTTA Sadamichi hotta-s @ shigalug.org

堀田 貞通です。

Subject:[sylpheed-jp:10118] Re: F10 押下でファイルプルダウン

> こちらでは Windows XP (MS-IME), Linux (Ubuntu Edgy) (SCIM+Anthy) とも
> に IM での入力中に F10 を押しても IME のほうが優先され英字変換になる
> ので、特に問題になるとは思わないです。ちなみに svn trunk (GTK+
> 2.10.6) です。
>
> # ひょっとして 2.2.x (GTK+ 2.6)だと挙動が異なるとか?

私もPlamo-4.21(GTK+2.8.8, canna)+Sylpheed-2.2.10で同様の現象を確認しま
した。
ちなみに、別マシンのPlamo-4.2β(GTK+2.8.8,canna)+Sylpheed-2.3.0beta4 で
も同様です。普段ファンクションキー使わないので気づかなかったんですけ
ど。カーソルキーで変換してましたし。

消極策かもしれませんが、cannaのキーバインドを変えると言う手があると思い
ます。
といいますか、Plamo-4.21になって、優先されるキーバインドがなんか変わっ
ている気がして、以前のに熟れてしまっているとちょっと使い難くなっている
気もします。
もし、Plamoの問題なら、Plamo-MLで問うてみるのも一向かと。

-----
堀田 貞通 / HOTTA Sadamichi <hotta-s @ shigalug.org>