[sylpheed-jp:11370] [ANNOUNCE] Sylpheed 3.5 released

Hiroyuki Yamamoto yamamoto @ sraoss.co.jp

Sylpheed の最新安定版 Sylpheed 3.5 をリリースしました。

http://sylpheed.sraoss.jp/ja/news.html
http://sylpheed.sraoss.jp/ja/download.html

このリリースでは、Windows版に同梱しているランタイムライブラリを一新し、
多くのUIの改善が行われました。また、高DPI環境に対応しました。

その他多数の改良と不具合の修正が行われています。

Sylpheed 3.4.3 からの変更点

[新機能]

  * システムのDPIサイズを参照することで、各ウィンドウ、ウィジェットを適
    切なサイズに調整するようにしました。
  * 通知ウィンドウにフェード効果を追加しました。
  * 起動時のオンライン状態を指定するオプションを追加しました。

[改良]

  * Win32: メニューがよりネイティブ感のある表示になりました。
  * Win32: ファイルダイアログが改良されました。
  * Win32: sylpheed.exe 実行ファイルが高DPI対応になりました。
  * mbox ロックを NFS-safe にしました(#202)。
  * sylpheed.desktop を更新しました。
  * 添付ファイルを開くとき、元の名前を保持するようにしました。既存のファ
    イルと衝突する場合はより短い接尾辞を付けるようにしました。
  * OpenSSL 1.0.1以上を使用している場合はSTARTTLSでTLSv1.1とTLSv1.2が有
    効になるようにしました。

[その他変更]

  * ヘブライ語の翻訳を追加しました。

[コンポーネントの更新]

  * Win32: 同梱のサードパーティ製ライブラリを更新しました:
        GTK+ 2.24.23
        GLib 2.38.2
        GDK-Pixbuf 2.30.7
        Pango 1.36.3
        Cairo 1.10.2
        libpng 1.14.19
        GPGME 1.4.3
        OpenSSL 0.9.8zh
  * Win32: libtiffに依存しなくなりました(tiff画像のサポートはGDI+を使用
    するようになりました)。

[バグ修正]

  * Windows 7 で実行した場合のシステムアイコンの問題 (#13, #85)
  * 日本語 IME 使用時にテキストビューでスクロールがジャンプする問題
  * Win32: 最小化時に最大化状態が外れるバグを修正しました。
  * Win32: 新しいMSVCRTとリンクした場合のクラッシュを修正しました。
  * DnDによるフィルタルールの並べ替えが保存されないバグを修正しました。
  * ARMアーキテクチャでの問題を修正しました。
  * その他バグ修正と安定性の向上を行いました。

--
Hiroyuki Yamamoto <yamamoto @ sraoss.co.jp>