[sylpheed-jp:11376] 特定のS/MIMEメールの署名検証でフリーズする

IWAMOTO Kouichi sue @ iwmt.org

岩本です。

特定のS/MIMEメールの署名を検証しようとすると、Sylpheedがフリーズします。
すべてのS/MIMEメールで起きるわけではなく、今のところ以下の一通のみで
発生します。

http://lists.schmorp.de/pipermail/rxvt-unicode/2016q1/002224.html

上記アーカイブのメールでは元メールの復元は難しいと思いますので、必要
ならば元メールを送付します。

現象が発生する環境は以下のとおりです。

バージョン: Sylpheed 3.5.0
OS: Windows 7
GnuPGバージョン: 2.0.29 (gpg4win 2.3.0でインストールされた物)

フリーズしている時にタスクマネージャを確認すると、gpgsm.exeが一つ起動
された状態となっており、このgpgsm.exeのプロセスを終了するとフリーズから
復帰します。

現象からはGnuPGの問題のような気もしますが、何かわかりますでしょうか?

--
いわもと こういち(sue @ iwmt.org/sue @ postfix.jp/sue @ TeraTerm.Net)