[sylpheed-jp:11314] Re: Subject の空白のメールを振り分けたいのですがどうすればよいでしょうか?

inets004 @ yahoo.co.jp inets004 @ yahoo.co.jp

みなさま感謝します。

・Tamoさん

On Wed, 3 Sep 2014 14:04:32 +0900
Tamo <ttakah @ gmail.com> wrote:

> 「次の正規表現にマッチ」に「^$」で、できているように見えます。
> 半角全角のスペースなどが入ってしまう可能性があるなら
> 「^[  ]*$」というのもありかと思います。

・神戸さん
> (件名なし)のもののみを抽出(振り分け)したいのであれば、以下でいけませ
> んか?
>
> Subject	が次の正規表現にマッチしない	.*
Subject	が次の正規表現にマッチしない	..*

とでもしないと、空の文字列でもマッチしそうな気がします。

・岡さん
Subject	が次の正規表現にマッチしない	.*
Subject	が次の正規表現にマッチしない	.+

いずれも同じ結果で、件名が空白のものを抽出できました。
.* .+ ともに同じ結果になるということを鑑みると、
そもそもヘッダーに、Subjectというタグが存在しないため
ではないかと想像しています。

やってみます

AAA <inets004 @ yahoo.co.jp>