[sylpheed-jp:11334] Re: [ANNOUNCE] Sylpheed 3.5beta2 released

Nobu Katayama nobu.katayama @ ipmu.jp

山本さま、

ずっと愛用させて頂いています。beta2に変更したところ以下が動かくなったようです。-3.0, -3.5などのフォルダを作ってもダメです。windows8.1です。

gtkrc.txtというファイル名だったのですが、ファイル名をgtkrcに変えてもダメでした。

老眼にはつらいので・・・是非確認・修正をお願いします。

よろしくお願いします。

片山

22.2 メニューなどのフォント変更について

Q. メッセージ本文のフォントは 全般の設定から変更 できましたが、サマリやメニューなどのフォントは変更できないのでしょうか?

A. 可能です。$HOME/.sylpheed-2.0/gtkrcファイルを作成し、内容を以下のように記述してください。

gtk-font-name = "Kochi Gothic 12"

--
Nobu Katayama <nobu.katayama @ ipmu.jp>