[sylpheed-jp:11212] Re: Windows8に対応していますか

近藤 和宏 kazuhiro @ alib.jp

こんにちは。近藤@古代図書館です。

Windows 8 のデスクトップ環境自体は特にこれといって大きく
変わっているところは (一般ユーザー的には) ありませんので、
あまり気にする必要はないと思います。

その上で、最新版しか試していませんが、特にこれといった
問題はなく動作しているように思います。

# 最新で行われている関連付けの変更なども機能しているように見えます。

Windows 8 で「互換性に問題が……」という点で言われている話と
してはいくつかありますが、Sylpheed が影響を受けるような領域に
ついては Vista でのネットワークスタックの大きな変更であっても
影響は受けていませんし、特に問題があるようには感じられません。

Windows 8 での利用者が増えて、もしかしたら問題が見つかるかも
しれませんが、それはそれで改善の機会が増える……位の感じで
使うのが良いように思います。

# あまりにもあっさり動いてくれてつまらなかった訳ですが。

--
KONDOU, Kazuhiro @ Ancient library