[sylpheed-jp:11187] [ANNOUNCE] Sylpheed 3.2 released

Sylpheed の最新安定版 Sylpheed 3.2 をリリースしました。

http://sylpheed.sraoss.jp/ja/news.html
http://sylpheed.sraoss.jp/ja/download.html

このリリースでは、添付ファイルのインタフェースが刷新されました。
また、その他の使い勝手の向上が図られました。
Windows 版で IPv6 プロトコルが再びサポートされました。
SylFilter が標準の迷惑メールフィルタとしてサポートされるように
なりました。
その他多数の改良と、不具合の修正が行われています。

Sylpheed 3.1.4 からの変更点

[新機能]

      * メッセージビューの各添付ファイルがグラフィカルなラベルとポップ
        アップメニューをもつようになりました。
      * メッセージビューの「添付」タブのUIが変更され、場所をとらないよう
        になりました。また、ビューの切り替えを行わずに「すべて保存」が行
        えるようになりました。
      * 添付インタフェースを以前のものに戻す "show_attach_tab" オプショ
        ン(UI なし)を追加しました。
      * クイック検索で複数キーワードによる検索を実装しました。
      * フォルダビューとサマリビューのコンテキストメニューがメニューキー
        もしくは Shift+F10 でポップアップできるようになりました。
      * Win32: IPv6 対応が再度有効になりました。
      * Win32: インストーラに SylFilter を同梱しました。デフォルトの迷惑
        メールフィルタコマンドも sylfilter に変更しました。
      * Win32: 新着メッセージ到着時に音を鳴らすオプションを追加しまし
        た。
      * Win32: ファイル選択ダイアログで Windows ショートカット(.lnk)をた
        どれるようになりました。

[改良]

      * 設定ファイルの行ごとの最大文字数が増加しました。
      * 送信控へのメッセージの保存に失敗した場合、メッセージ作成ウィンド
        ウを閉じないようにしました。
      * 生成した Message-Id から送信者のメールアドレスを推測できないよう
        にしました。
      * 新規プラグイン API を追加しました。
      * 「アカウントの設定 - 高度な設定 - ごみ箱フォルダの場所」アカウン
        ト設定が有効になりました。
      * MIME デバッグ出力を修正しました。
      * ステータスラベルにフィルタ後と元のメッセージ数を表示するようにし
        ました。
      * POP3 リモートメールボックス機能が SOCKS プロキシに対応しました。
      * POP3 リモートメールボックス機能で新しいメッセージからヘッダを取
        得するようにしました(遅い回線の場合便利)。
      * POP3 リモートメールボックス機能でメッセージヘッダの読み込みを中
        断した後、読み込みを再開できるようになりました。
      * ニュース (NNTP) が SOCKS プロキシに対応しました。
      * トレイアイコンのツールチップに新着メッセージ数の詳細を表示するよ
        うにしました。
      * アドレス自動補完が連絡先の名前の後ろの部分にもマッチするようにな
        りました。
      * ファイル選択ダイアログで最後に選択したフォルダがセッション間で保
        存されるようになりました。
      * DNS 検索エラーがその他の接続エラーと区別されるようになりました。
      * クリップアイコンを選択行で見やすいものに置き換えました。

[性能向上]

      * メモリマップドファイルを使用することで、キャッシュファイルの読み
        込み性能が向上しました(GTK+ 2.8 以上が必要)。
      * Win32: Windows 版インストーラの起動が高速化されました。

[その他変更]

      * sylfilter コマンドを迷惑メールフィルタプログラムのプリセットに追
        加しました。
      * トレイアイコンの点滅時間を10秒に延長しました。
      * 「経過日数」フィルタ条件のデフォルトが「次より短い」になりまし
        た。
      * 日本語マニュアルを更新しました。また、一部のブラウザで文字化けを
        回避するため、日本語マニュアルの文字コードを UTF-8 に変更しまし
        た。

[バグ修正]

      * 送信待ちフォルダからごみ箱にメッセージを移動するときにキューコン
        トロールヘッダを除去するようにしました。
      * 一部のダイアログでキーボードアクセラレータが重複していたのを修正
        しました。
      * サマリのリフレッシュ時にクイック検索エントリのフォーカスが奪われ
        ないようにしました。
      * HTMLパーサを修正しました。
      * IMAP の AUTHENTICATE の応答のチェックを修正しました。
      * GLib 2.32 以降でコンパイルに失敗する問題を修正しました。
      * 名前を持たない MIME パートを保存できないバグを修正しました。
      * 新しいバージョンの GTK+ を使用した場合の、アドレス自動補完のド
        ロップダウンリストを修正しました(#52)。
      * オートラップされた行に行間の設定が反映されるようになりました
        (#64)。
      * IMAP に関する小規模な修正を行いました。
      * メモリリークを修正しました。
      * その他バグ修正を行いました。
      * いくつかのコンパイラの警告が除去されました。
      * Win32: OpenSSL を 0.9.8x に更新しました (Sylpheed 3.1.4 同梱の
        0.9.8w についても脆弱性の影響はありません)。