[sylpheed-jp:11089] 「フラグを付ける」のキーバインド (Re: Sylpheed 3.1 released)

SASAKI Katuhiro sahiro @ crest.ocn.ne.jp

山本さま

 いつも便利に使わせていただいています。佐々木と申します。

> 本日、 Sylpheed の最新安定版 Sylpheed 3.1 をリリースしました。
>
> http://sylpheed.sraoss.jp/ja/news.html
> http://sylpheed.sraoss.jp/ja/download.html
>
> このリリースでは、使い勝手の向上のための改良が多数含まれています。
> 要望の多かった、分割メッセージの結合、添付ファイル削除、自動アドレス補完
> などの機能が追加されています。
> Outlook Express からの移行支援機能も追加されました。
> また、様々な不具合の修正も行われました。

(略)
>           o メニュー項目「マーク/マーク」「マーク/マーク解除」を分かりや
>             すさのため「マーク/フラグを付ける」「マーク/フラグを外す」に
>             変更しました。

 これに伴って「マーク/マーク」ではキー操作が"M/M"だったのに対し、「マー
ク/フラグを付ける」では"M/E"に変更されましたでしょうか? 実際に"M/E"と
タイプすると「未読としてマーク」が実行されてしまい「フラグを付ける」が実
行できません。
 キーバインドのカスタマイズ方法など、ご教示いただけると助かります。
# あるいは旧情に復していただいても、とも思いますが、いろいろテストなどを
# 行った結果の変更、ということなのでしょうから。

 よろしくおねがいいたします。

--
                       SASAKI Katuhiro