[sylpheed-jp:10971] Re: [Q] Actionの引数 %f(ファイル名) %F(ファイルリスト)の挙動の違いについて

OOSATO, Kazzrou kazz @ kk.iij4u.or.jp

大里です。

On Wed, 9 Jun 2010 17:13:41 +0900

> 直接的な原因は、タイミングによっては、ダイアログが作成される前に
> 子プロセスからデータを受け取る場合があり、その際に開放処理
> (free_children) が複数回呼び出されてしまい、そこでクラッシュしているよう
> でした。
>
> とりあえずスレッドのロック周りも含めて svn trunk で対策してみましたの
> で、試していただけますか。

 ありがとうございます。
 リポジトリが subversion に変わったのですね。ちょっと焦りました(^^;
 今まで落ちていたような条件で、今度は落ちません。もし、また問題が出る
ようでしたら報告しますが、感触的には大丈夫そうです。

 なにをやりたかったかを簡単に説明すると、
「imap で読んでいるメールを選択した分だけローカルに保存したい」
「エクスポート機能ではフォルダ丸ごと吐き出されるので扱い難い」
 ということで簡単なスクリプトを書いていました。
 もっとも、今回は %F を使っています。ただ、コマンドライン引数のため、
長大な文字列は受け取れないのが実は悩みです。
 sylpheed 側では truncate していますか。

--
; kazz
---( end of my signature )---