[sylpheed-jp:10813] Re: Date の時刻表記の JST 追記の方法について

Munesato Nakada munesato @ mbox.homeip.net

こんにちは。なかだです。

やり方を知らないため、私からは提示できないのですが、
タイムゾーンのアルファベット表記を使いたい理由に興味があります。

タイムゾーンのアルファベット表記は RFC2822 で obsolute (時代遅れ?) と
されている※1 のですが、何か別のメールソフト等で必要ということ
でしょうか?
※1 RFC2822 の 4.3. あたりに記述があります。

なお RFC2822 的にはアルファベット表記は使えないわけではないと
思うのですが、「+0900」と「JST」が同じ意味であるということを
メールソフト側が意識する必要があるので、結構大変な気がしています。
# JST 以外のタイムゾーンについても意識する必要がありますよね?

もし明確な必要性があるのでしたら、後学のために教えていただけると
嬉しいです...。

--
Munesato Nakada <munesato @ mbox.homeip.net>