[sylpheed-jp:10776] Winxp で AVGfreeを導入後 bsfilter にてトロイを感知しました。これについてお尋ね

AAA inets003 @ imi.or.jp

皆さん/ AAAです

いつもお世話になります。

さっそくですが、

昨日アンチスパムソフトを導入しました。
導入ソフトはAVGのFREE版です。
なお、私のOSはWINXPです。

そして今日、HDDをスキャンするとある程度出てきました。
その中に気になるものがありました。
それは 「トロイの木馬 Dropper.Generic.AATE 」です。
これのファイルは、
「Program Files\Sylpheed\bsfilter-10.16rc2\bsfilter\bsfilterw.exe」で
した。2年ほど前に導入しました。
これまで、特に目立った悪さはしていないようです。
私のSPAM対処は「鉄壁(?)の振り分け」をしています。
だから今はスパムフィルタのお世話にはなっていません。
その bsfilter を使っていないので発症はしていません。

この現象の理由は私には分かりません。
 本当にトロイなのかどうか
 AVGの過剰感知なのか

万が一よからぬ感染でしたら気をつけつけなければならないのと思いますが、
皆さんには使っていらっしゃる方が居たとして、お尋ねしますがそのような報
告はあるのでしょうか。

AAA