[sylpheed-jp:10754] Re: 署名のコマンド出力の文字コードについて

Masaki Mizutani <du5m-mztn @ asahi-net.or.jp> wrote:

> みずたにと申します。
>
> FreeBSD 6.3-STABLE上で Sylpheed 2.5.0 を使っていたのですが
> PCのリプレースのタイミングでUbuntuというOSに乗り換えてみました。
> 何もしないのにXが上がってきたり、LANGがja_JP.UTF-8だったり、
> 凝り固まった古い頭にはなかなか新鮮な驚きの連続です。
>
> で、本題なのですが、今まで使っていた ~/.sylpheed-2.0 と ~/Mail を
> 持ってきてあっさり使えるようになり、送受信も問題なく行えるのですが
> コマンド出力の署名がうまく動きません。
> [...]

署名ファイルまたはコマンド出力を読み込むときは、ロケールエンコーディング
から UTF-8 への変換を行おうとします。ロケールが UTF-8 の場合は UTF-8 で
問題ないはずです。