[sylpheed-jp:10751] 署名のコマンド出力の文字コードについて

Masaki Mizutani du5m-mztn @ asahi-net.or.jp

みずたにと申します。

FreeBSD 6.3-STABLE上で Sylpheed 2.5.0 を使っていたのですが
PCのリプレースのタイミングでUbuntuというOSに乗り換えてみました。
何もしないのにXが上がってきたり、LANGがja_JP.UTF-8だったり、
凝り固まった古い頭にはなかなか新鮮な驚きの連続です。

で、本題なのですが、今まで使っていた ~/.sylpheed-2.0 と ~/Mail を
持ってきてあっさり使えるようになり、送受信も問題なく行えるのですが
コマンド出力の署名がうまく動きません。
具体的には文字コードが合っていないようで、判読不能の文字が表示されます。
geditでperlスクリプト(*1)のコードをutf-8, euc-jp, iso-2022-jpに変えて
みたのですが、どれも違う化け方をしていて正しく表示されませんでした。
Linux歴48時間程度なんですけど、どの辺を確認したらよいのでしょうか。

*1...
#!/usr/bin/perl -w
use strict;
print "漢字とかちゃんと出ますか?\n";
exit 0;

--
水谷 正樹 / du5m-mztn @ asahi-net.or.jp
PGP Fingerprint: E551 12B2 CF6B 50EA BD5C  CFD1 FF41 0F6E 595C 92CE